2010年08月20日

北の大地オリゴ糖のラフィノース

なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?


↑詳細はこちらから


健康食品として評判のオリゴ糖について調べてみましょう。

◆オリゴ糖とは

オリゴ糖はブドウ糖や果糖などの単糖が数個結合したものです。

厚生労働省が「健康に与える好影響が科学的に証明されている食品」として認定するものに特定保健用食品がありますが、特定保健用食品の約半数がオリゴ糖に関連するもので占められています。

100年以上前から、母乳栄養児が人工栄養児よりも下痢などの病気にかかりにくく、かかっても軽症で速やかに治癒することが知られていました。1899年、パスツール研究所において、腸内細菌の研究が進み、母乳中のビフィズス増殖因子と呼んでいたものがオリゴ糖でした。数々の研究を経て様々なオリゴ糖が発見されました。


◆オリゴ糖の機能

オリゴ糖は優れた整腸作用や血糖値の上昇を緩やかにする作用が知られています。数々の研究結果では免疫力やアレルギーを改善する作用もあるとされています。また、オリゴ糖にはカルシウムとミネラルの吸収を助ける作用もあります。

難消化性のオリゴ糖によって善玉菌が増殖します。その過程で、乳酸や酢酸が生成され、腸内環境は酸性に傾きます。悪玉菌は酸性の腸内環境では生きることができないので、善玉菌が増え、悪玉菌が減ります。

善玉菌はビタミンを合成したり、免疫力を高めたり、感染症を防いだり、悪玉菌を減らしたりします。


◆いろいろなオリゴ糖

 ■ラフィノース
 ラフィノースはビート(砂糖大根)から分離・精製して作られる天然のオリゴ糖です。大豆にも少量含まれています。全く吸湿性がないといった特徴があります。腸内菌叢改善・整腸作用があり、免疫力の向上やアレルギー症状の緩和などといった効能があります。

 ■フラクトオリゴ糖
 フラクトオリゴ糖とは、ショ糖を原料とし、健康食品などでは酵素を用いて合成されています。自然界ではヤーコンに天然フラクトオリゴ糖の形で特に多く含まれ、アスパラガス、にんにく、たまねぎ、ゴボウ、蜂蜜、バナナなどにも少量含まれています。

 善玉菌を増殖させて腸内環境を整える他、ミネラルの吸収促進、骨密度の低下を抑制するなどの効能があります。消化酵素で消化されずに大腸まで届くオリゴ糖で、お腹の調子を整える食品として特保の有効成分にも認定されています。

 ■乳果オリゴ糖
 乳果オリゴ糖とは、牛乳の中に含まれる乳糖とサトウキビに含まれるショ糖を原料にして、酵素反応を利用して作られます。自然界では発酵ヨーグルトなどに微量に含まれています。お腹の調子を整える食品として特保の有効成分にも認定されています。

 ■大豆オリゴ糖
 大豆オリゴ糖とは、その名の通り大豆から水で抽出した時に含まれるオリゴ糖です。お腹の調子を整える食品として特保の有効成分にも認定されています。

 ■イソマルトオリゴ糖
 イソマルオリゴ糖とは、グルコースという単糖で構成されているオリゴ糖で、熱や酸に強いのが特徴です。自然界では味噌やハチミツ、しょうゆ、清酒などに含まれています。健康食品などではトウモロコシのデンプンを原料として生産されているものがほとんどです。お腹の調子を整える食品としてトクホの有効成分にも認定されています。

 ■ガラクトオリゴ糖
 ガラクトオリゴ糖とは、母乳に多く含まれているオリゴ糖です。健康食品などでは乳糖(ラクトース)を原料に生産されています。腸内のビフィズス菌の増殖を促進させ、たんぱく質の消化吸収を助けるといった効能があります。お腹の調子を整える食品としてトクホの有効成分にも認定されています。

 ■キシロオリゴ糖
 キシロオリゴ糖とは、とうもろこしやたけのこに少量含まれているオリゴ糖ですが、健康食品などではトウモロコシの芯などに含まれる食物繊維キシランを原料として酵素の作用によって生産されています。お腹の調子を整える食品としてトクホの有効成分にも認定されています。他のオリゴ糖の中では最も整腸作用が強いと言われています。

 ■その他のオリゴ糖
 蟹や海老の殻に含まれるキチンオリゴ糖には腫瘍抑制効果がある事が発見されています。また、寒天由来のアガロオリゴ糖(寒天が胃酸によって消化されると生成する)にも同じく強い抗癌性、また、関節リューマチの治療抑制効果が発見されています。


◆ラフィノースの生産方法

ラフィノースを生産するには、ビートの糖蜜から分離させます。ビートの糖蜜を分離し、濃縮、精製結晶化、乾燥を経てラフィノースを生産します。


◆ラフィノースの作用

ラフィノースで免疫力やアレルギーを改善する作用が指摘されています。

ラフィノースが免疫力を改善するしくみとしては、ラフィノースを摂取することによって腸内善玉菌(ビフィズス菌)が増加し、善玉菌が免疫力を活性化させるためです。

ラフィノースがアレルギーを改善するしくみとしては、ラフィノースで増えた腸内善玉菌が、悪玉菌の一種であるカンジダ菌の増殖を抑制するためであると考えられています。

なお、アトピー性皮膚炎が発症する一因としては、腸内に棲息するカンジダ菌が増殖するためだとされています。


◆オリゴ糖の製品選びの注意

オリゴ糖の製品選びの注意点として、できる限りオリゴ糖の含有率の高い製品をお選び下さい。

含有率の低いものはオリゴ糖以外の糖質(ショ糖)も多く含まれ、腸内の悪玉菌のエサにもなり効果は半減するからです。

◆北の大地天然オリゴ糖

tanpinorigotou.gif

1パック約一カ月分(150g入り)2,835円(税込)

北の大地天然オリゴ糖は北海道特産であるビート(甜菜)から抽出・精製された天然オリゴ糖ラフィノースを主原料とした天然成分の健康食品です。
「北の大地の天然オリゴ糖」は成分のほぼ100%が天然のオリゴ糖になります。

ラフィノースはその特性から胃や小腸で消化吸収されずに大腸まで達し、善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となって悪玉菌と言われる大腸菌・ウェルシュ菌などを駆逐し、腸内環境を整えます。

配送方法について
ゆうパック・・・全国一律190円
宅配便(佐川急便)・・・一律450円北海道内のみ300円

北の大地の天然オリゴ糖は、楽天ランキング一位100週突破!
Yahoo!ショップランキング首位独走中!
ネット、クチコミだけで10万人以上に広まっています。
2分に一個売れています!!!


天然オリゴ糖含有率100%です。
北の大地天然オリゴ糖は、健康的な生活を送るための健康食品です。
北の大地天然オリゴ糖は、通販でお求めいただけます。


◆北の大地天然オリゴ糖の体験談

北海道K.Y様(33歳):私は若い頃からやっと出す感じでした。自然にスッキリしたくていろいろ試していました。
そんな中北の大地の天然オリゴ糖めぐり合いました!
まだ飲み始めて3日目なのですが、あまりに実感できたので、これは感想を書いてみよう!!と思いました。

飲む前は自分もスッキリできるのか不安もありましたが、自然のものなので抵抗なく飲めました。
飲んで3時間後・・・スルッと出てきたじゃありませんかっ!!
次の日も次の日も。

自然にスッキリできるってとっても清清しく気持ちがいいものですね。
母にも勧めてあげようと思います。^^今後もよろしくお願いします。


◆北の大地オリゴ糖で自然にスッキリ快適になる理由

一般的に、腸の調子が良い状態とは、腸内の善玉菌である乳酸菌、ビフィズス菌が活性化されている状態を言います。
この調子を保つために、腸内の乳酸菌、ビフィズス菌を、外部から取り入れて増やすという方法があります。
ところが、外部から取り入れたものは、腸に届くまでに胃酸や胆汁によって大半が死滅したり、腸に住み着かずに出て行ったりしてしまいます。

それで、外部から取り入れるのではなく、元々腸内に済んでいる乳酸菌、ビフィズス菌を活性化するのが賢明な方法です。

高純度のオリゴ糖はヒトの消化管内においてその大部分が消化酵素により分解されず、 吸収されることなく大腸に到達します。
そして 腸内に棲んでいる善玉菌であるビフィズス菌、乳酸菌のえさになります。
その結果として善玉菌が増えて腸内が善玉菌優位の状態になって整腸作用が活発化し、おなかの調子が快適になるのです。


◆『北の大地の天然オリゴ糖』は次のようなかたにオススメします♪

・おなかの健康が気になる方
・トイレの匂いが気になる方
・お酒が好きな方
・ダイエットしたい方


あなたも北の大地の天然オリゴ糖で、自然にスッキリ快適生活をはじめてみませんか?

なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?

↑詳細はこちらから

posted by あすなろ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | オリゴ糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。